2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
「一人旅」
2年毎に「海外一人旅」を目標にしています。

なんでか言うたら

私てほんに「ビビリ」で

人見知りもするし

根性があるタイプでもなく


なんで......,

少しでも自分を強くするために


それと共に少しでも英語が使えるように


行くようにしております


今回は多種な人種がおられて「色々な文化」と色々な英語の発音が聞ける

「シンガポール」





いつもの様に
今回の旅行を決めた時から「不安モード」に陥ります


ボクサーの時でも

試合前にはチョービビって

旦那さんにも迷惑かけまくりでしたが

でも、リングに上がり
ゴングを聞くと

「ウリャウリャ~ 来るなら来んか~い」と

急に試合モードで頑張れるタイプの人間でございました。

海外の一人旅は自分だけが頼りなんで

そう言う意味では「試合」と同じ感覚


旅行を決めてからは


「大丈夫かな~ ホテルまで無事につけるかな~? ホテルに虫とかでえへんかな~」とか....


前日まで心配で死にかけておりました


でも、現地に着けば.....


「よっしゃ~ ここがシンガポールかいな
楽しんだろやないか~」とリングモードになるのでございます

ホテルでは「海側の部屋がええねんけど」とにこやかに交渉したら

お風呂に浸かりながらも、絶景が見える部屋に無料でグレードアップしてもらい




「大阪のおばちゃんで、良かったかもな~」と感慨深くなったりするのでございます



旅先では、いつも音楽の事が気になるけど


今回ビックリしたのは...

赤のスタンウェイのピアノ






目にした時は本当に「ヒェッ~

赤....... それも、なんか朱色気味かな....



個人的には「赤はあかんな~」と
オッさんギャグになる自分がおりました


ちなみに「ナショナルギャラリー」にあります。



そして目についたのが
250円の可愛いギターの置き物





海外でも「いかに安いもんを買うか」のオバちゃん根性だけはあるので


しっかり、お買い上げでございます



でも。一人旅で唯一、私が思う「ここはな~」は

「夕食」です。
ランチは外食するけど

なんぼオバちゃんでも「一人での夜歩き」はしないようにしてます。

現地の美味しい料理をお酒のみながら食べたいけど

それも「私の一人旅条件」と思っております


なんで毎回夕食はデリカやスーパーで惣菜を買って




「ホテル飲み」です

でも、それはそれで誰にも気兼ねなく
ゆっくりできます



一人旅って


私にとっては貴重な時間だと思います

こんな時間を与えて頂けた事に改めて
感謝です


そして..

この期間に感じた事は

演奏にも影響します。

今までより、より一層

私らしいら良い演奏を

お聞かせできるようになると思います


ほんに、素晴らしい時間に感謝とお礼の気持ちでいっぱいです


ありがとうごさいました























 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-