2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
「言い間違い」
奈良のお水取りも終わって..





春が近づいてきましたな~

さて、今回の「チエコラ」は「言い間違い」についてのお話でございます

先日の事でございます...

私は「ピアノ」と「ボクシング」を指導しておりますが

ボクトレの時に..

「そうです その弾き方です~」と言ってしまい

「先生、弾くて...どんなんですかあ?」と聞かれ


「あっ ごめんなさい
その打ち方 の間違いです」と訂正


なんで間違えんねん...と思いながらも..

再度言うてるし...

「言い間違い」で、アタフタしたのであります(-。-;


ほんに季節の変わり目で疲れているのでございましょうか?

そんな事を思いつつ..

家で「てっちゃん鍋」を食べながら旦那さんとの会話でございます



「ほんに....こないだのタコ焼きマラソンの疲れが出てんのかな~?


「いや、違う。 疲れやない


「そうかな~ ほな、なんでやろ?


「それはね~ ボケてきてるだよ~ まあ、今年還暦やしな~


.....う~ん、そやな~



「オバハンからオババへの変わり目やかならな~


「ほんに、そやな~.......て....
誰がじゃ
私はまだボケてへんわ


「クックッ そんなん言いながら君は「箸」を逆さに持ってるがな


「ゲッゲッ ほんに...いつのまに...


「しかし、ピアノとのボクシングの指導で言葉づかいが反対になったら
ややこしいやろな~


「そやな~ 例えば....」


ピアノのレッスン編





「ここのフレ~ズはクレッシェンドで段々強くなるから
そう連打で徐々に追い詰めて~
そうその調子~
最後にバシッと一発打ち込んで~
OK~ ナイスパンチ

迫力のあるフレ~ズやないか~」となり..



ボクトレ編




「そう、リターンジャブは相手の左をパリングではらって
そうそうスタッカートで弾くように
そして流れるように
すばやくジャブを出して~
アクセントをつけてカン
そうよ~ 素晴らしいわ~
ビューティフル~」となり..


ほんに
「ピアノはサンドバッグ状態」で ...
「ボクトレはバレエを踊ってるみた」な..
感じになったりして



「ま、君のボケが進行せん事を祈ろう~


「せやから、まだボケてへんちゅうてんねん


「ほんなら、なんで君はビールととワインを交互に飲むねん?


「フン これは私の飲みスタイルやがな
ビールでスキッと喉を潤し
ワインで香りと、まったり感を味わい
....そしてまたビール..」


「そんなややこしい事するから
頭切り替えられんと言い間違いするんちゃうか?
オババ しっかりせんかい


「......あら?今なんておっしゃられたのかしら?
言い間違いですわよね~
まさか本気なんて..オッーホッホッホッ
ちょうどワインボトルが空になりましたから~
なんなら投げさせて頂こうかしら~


「間違えてました~
お嬢様でした~



ほんに「言い間違いには気をつけよう」と思う
今日この頃でございます。


では、季節変わり目

皆様には体調にお気をつけになって

お元気でステキな春をお迎え下さいね~









スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
言い間違い、すさまじくあります…。
というのは、置いておいて。
ピアノ編は最初「どんな曲?」と思いましたが、「びっくりシンフォニー」でしょうか^^ でも、クレッシェンドではないですが^^;
ボクシング編は、すごくよくイメージできました^^
「できたらいいなあ」って思います。
違和感ないです~~~(^o^)


菜月さんへ
コメントありがとうございます。
おー!びっくりシンフォニー(^ν^)
めちゃパンチ繰り出せそう〜!曲のイメージしてなかったけど、ピッタリですな〜(*≧∀≦*)
さすがに音楽してはりますな〜(^_−)−☆


プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-