2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
「チエコラ:我孫子さん」
立春に入ってからの、この寒さ

皆さん、お風邪などひかれずに元気でいらしたら嬉しいです

久しぶりのチエコラでございます

先日「厄払い」に「我孫子観音」さんにお参りしました。





今年、私は数えで61歳になるので

人生最後の厄年でございます

女性がお参りするには「観音様」が良いという事で



1420余年前に創建された「日本最古の観音霊場」我孫子さんに.....




「なんやかんやで、お参りする時間夕方になってもうたな~


「まあ、ええがな 護摩焚きするんやから暗い方がようわかる


「おー ほんに




「最後の厄払いやから、護摩も奮発したぞ


「そやそや 大きい護摩で君に付いてる憑き物、落としてもらわなあかん



「何いうてんねん 私になんか変なもん憑いとるんか?」


「短気ですぐに怒る君には、世にも恐ろしい鬼がついてるはずや あ~恐ろしや~



「えっ ほんまか ...それは取ってもらわな.......なんでやねん なんも憑いてへんわ



「まあええ 観音様の前やからおとなしくするわ。 あっ!名前呼ばれたから行こ







「法螺貝吹いて下さって、拝んでくれはる~







「おっ~ なんだか気分はスッキリ 厄払い出来たんかな~



「ついでに、憑きもん落ちてる事も祈る



「ほな、気分良くなったとこでおみくじひこ~



「どれどれ........えっ~








「おっ~ それはひょっとして「凶」じゃないのかね?



「なんでやねんな~ 厄払いした後に凶ひくか....


「まあええがな大凶ちゃうねんから クックッ



「なに笑ってんねん この凶が貴方にとっても凶になったりするかも...


「あかん まだ全部憑きもん取れてへんわ 僕も災いこんように頼みに行こ~


と言う事で
おみくじは凶でしたが、これも観音様からの「ありがたい忠告」として

この一年持っておく事にしました

そして我孫子さんのお札は70センチほどの大きいお札




しっかり家にお祀りして

一年間厄払いが出来る事をお祈りしています


無事に一年過ごせますように~







 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-