2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
「目標があれば」
先日のコンサートに参加したAさん

コンサート後の始めてのレッスンで


「先生、クリスマスライブの曲と来年のお花見ライブの曲を今日決めたいのですが

えっ~
もう春のお花見ライブの曲も決めるんですか?


「はい 目標がないと練習しないんで それに来年の春ライブは
僕の初ライブから2年目にあたるので

少し難しい曲に挑戦したくて、年末から練習したいんです」


おっ~

ほんに目標があると練習する気にはなりますな


「それに、先日のコンサートで思ったんですけど
参加する前は「緊張感は誰にもある」て言うのが理解出来なかったけど

参加してみてピアノのレベルに関係なく全員緊張するんやとわかったら

これからも緊張感を怖がらずに

ライブやコンサートにどんどん出て自分のピアノのレベルアップを目標にしようと思いました

ほんに、なんでも目標があると楽しく頑張れますよね

ライブやコンサートに出る目標以外にも

「今年中に今の曲を終わらすぞ!」とか

「この曲が出来たら録音して記念においとこ~」とか

私の場合は

「今日の練習が上手くはかどったら

晩ご飯は大好きな鴨鍋に~

ビール日本酒ワインで盛り上がんぞ~

とチョー小さい目標を立てたりします


なんでも目標があると言うのはええ事ですな

さあ、私も次の大きな目標
クリスマスライブに向けて

楽しく頑張ろう~



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-