2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「教室でもアナ雪」
先日、教室でピアノとボーカルを習っているTさんとYさんから同じ歌の希望がありました。

共に60代の素敵なレディですが、お二人共に歌いたい曲が「アナ雪のLet It Go」




お二人共に「先生~
お正月に孫達が来るので一緒に歌いたいんです~

お孫さん達は衣装も来て踊りながら盛り上がりまくりで歌うそうです

「おっ~本当に流行りまくりですね~ではでは頑張って練習して楽しいお正月を迎えましょう~

で、遅ればせながら私もDVDを見て



雰囲気にあった伴奏を考えました

TさんはXmasライブの昼の部に参加で今はライブに向けて「Let It Go 」の練習中


Xmasもお正月もHappy に盛り上がって下さいね~





 
Secret
(非公開コメント受付中)

難しい
アナ雪(劇中バージョン)を歌うの、難しかったです。
おそらく、今までに歌った歌の中で、一番難しかったと思います(大汗)。

毎日30分練習して、どうにかカラオケでは歌えるようになったのですが(それでも、2~3カ所、裏拍からずれるところが^^;;;;)、バンドとあわせたら、さらにずれまくり、、、。

2~3回しか合わせない、ほぼ即席のバンドで、こんなに難しい曲にチャレンジしてはダメだと学習しました^^ それでも、小学校の体育館で開催される地域の音楽会で、歌いました。ほめられたのは度胸だけでした^^;;;


菜月さんへ
おー!歌いはったんですね(*^_^*)ほんにこの曲は難しいと思います。菜月さんの声によく合いそうですねo(^_-)Oこの曲は譜面で練習するのが1番の早道かも^o^でも何より気持ちよく大声で歌えるのが楽しいんだと思います(≧∇≦)私も歌ってみます〜
♪( ´θ`)ノ


プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-