2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
「チエコラ:七草」
今日は七草





朝に「七草ナズナ~とうどの鳥が~日本の国に~渡らぬ先に~七草たたけ~」と歌いながら七草粥作って頂きました。

七草の日に今年の健康を考えたりしますが

今年のテーマは

「カットダウン アルコールお酒の量を減らす」でございます。

この先、体調崩してお酒の飲めない日々がやってきたら目の前真っ暗になるので

一日置きに飲む事に致しました。
今のところ5日6日はノンアルデーでございました。

「おーこの調子やったら今日も飲まんでもいけるかも
なんやええ感じの一年になるんちゃうん
とお粥さん食べもってテレビ見てたら美味しいそうな鍋が映ってて.....


「いや~今日は熱燗で鍋ですな~」と気持ちは変わるのでありました。

しか~し
一日置きは頑張るぞ

えっ?なんて?
旦那がなんかブツブツ言うとります。


「そんなん今日までじゃ誰も君の言う事信じてないわ。我が家の猫らも冷たい視線で見とるがな


「何をほざいてらっしゃるのかしら今年の私はちょっと違いますのよ。オーホッホッホッ」


「........あかん、こいつ酒飲まんかったら人間よけややこしなりそうや

では、皆さん

どうかこの一年体には気をつけられて

お元気にお過ごし下さいね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-