2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「チエコラ:お伊勢参り」
今年もお札を変えに「お伊勢参り」


早朝に出て13時には戻る
滞在時間1時間半のチョー弾丸参りに
旦那さんと行ってきました


お天気はもう一つでしたが

「外宮」





「猿田彦神社」





「佐瑠女神社」





「内宮」





いつものようにお参りできました


お伊勢参りでいつも気になるのが「内宮の猫さん」

お参り前にいつもの所を見たけどいなくて

「今年は会えんのかな~」と思ってたら..

帰りに一瞬やけど見れて





「お~元気そうで良かった」と胸をなでおろすのでございます



帰りの電車の中で



「今年も猫さんに会えてよかったな~


「ほんまじゃ お参りよりこっちが気になったりするからな~


「そう言えば、内宮で神宮のお馬さん。いつも馬舎にいてないのに、今年はいてたな






「ほんに、顔見れんかったけど 今年はええ感じやったな


「そうやな~....あっ
えらいこっちゃ


「どないしてん?」


「猿田彦のお守り間違えて2個買って、佐瑠女神社のお守り買うの忘れた~


「まあ、同じ敷地で同じとこで売ってるからな~
しかし佐瑠女神社は芸事の神さんやのに
忘れたと言う事は...今年は芸事アカンみたいやな~


...そうかな~


「まあ、君は厄年やからな~ 今年は諦めるんじゃ


「フン 厄払いしとるから大丈夫じゃ ここは前向きに考える


「ほほっ~ どない考えるねん?」


「芸事は日々精進してるから 佐瑠目の神さんが今年はお守り持たんでええて言うてくれて
猿田彦神社の道開きの神さんが
「今年は君の道開きを2倍の勢いで開けるように守ってあげよう」て言うてくれてるんやわ


「ふ~ん。しかしホンマの前向きならお守りなんかいらんがな お守りなんかなくても人は道開きをして行くんじゃ


「お~あんたにしてはええ事言うやないか~


「せやけどあんたもお守り買ってるやん





ほんに「お守り」は気持ちを上げてくれる大切なもんやと思っております

今年も無事にお参り出来て

感謝の一日でございました




 
プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-