2016/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
「今年最後のレッスン」
今日で教室のレッスンは最終日となります


今年も一年

皆様と共に楽しくピアノ教室を運営出来ました事に
心から感謝申し上げます。





教室は12/30(金)~1/4(水)までお休みです


来年は1/5(木)より開始致します


皆様、どうかお元気で良い新年をお迎え下さいませ



今年一年、本当にありがとうございました








 
「Xmasライブ2日目」
Xmasライブ2日目
終了しました





2日目の皆さんの演奏は

ピアノ♫

「黄昏のビギン」
「チャイコフスキー 白鳥より情景」
「瑠璃色の地球」
「アベ マリア(ブルグミュラー)


4名の皆さんでした

2日目は時間もあったので

私の演奏を1日目の4曲と....

ピアノ♫

「ワシントン広場の夜はふけて」

弾き語り♫

「知りたくないの(原曲 アンディウイリアム)」

の2曲を追加しました



演奏後は「ドリンクパーティー







恒例の「一品持ち寄りパーティー」で

皆さんの一品が集まるとゴージャスでした





美味しいお料理とお酒で観覧の方達と共に


チョー盛り上がっておりました



今年も皆さんと共に楽しいXmasライブを行えた事に感謝です


一年の良い締めくくりライブでした

ありがとうございました



 
「Xmasライブ1日目」
教室の「Xmasティーパーティーライブ」が終了しました





今日の皆さんの演奏は

ピアノ♫

「ベートーベンのトルコ行進曲より」
「バイエル練習曲102番」
「ブルグミュラーより なぐさめ」
「ショパン ワルツ2番」

ピアノ弾き語り♫

「青春の影」


ボーカル♫

「ガーネット」


6名の演奏でした


そして私は

ピアノ♫
「メリークリスマス MR.ローレンス」
「ショパン 雨だれ」

ピアノ弾き語り♫
「Close To You」
「Snow Flower(雪の華英語版)」


演奏後はティーパーティー





皆さん、お話で盛り上がっておりました


明日は18:00からの「ドリンクパーティーライブ


あす参加の皆さん


お待ちしてますね~







 
「我が家の引き継ぎ式」
今年も昔お世話になったボクシング関係の高校の先生が

信楽焼の干支の置物を送って下さいました


来年は「酉年」

早速我が家恒例の「干支の引き継ぎ式」





2017年は「丁酉」

私が生まれた年です
なので来年は還暦でございます

恐ろし気もしますな~

でも酉年は

新年の初めに酉が鳴くので

「縁起の良い年」だそうです

そして「取りこむ」と言われていて

商売関係には縁起が良いそうです。

明るく楽しい年になったらええな~











 
「猫忍」
何気なくネットをみていたら

「猫忍」発見





あの大好きな「猫侍」の忍者版のドラマだそうで

父親の面影のある猫さんを「父上」と名付けて

忍者の掟を破り人目をさけて飼い始めるお話。


猫侍の時のネコさんは「あなごちゃん」やったけど。

猫忍は「金時」




猫役者デビューだそうです


放送は2017年一月から

関西ではKBS京都やサンテレビで放送されるから


見れますな~

お~

来年の楽しみが出来て幸せ~





 
「こわいネコさん」
いつもXmasライブパーティーで

皆さんに「あみだくじ」をしてもらって

プレゼントをお渡ししています

仕事の合間に買いに.....

色々見つけましたが

探している時に「ネコさんがピアノ弾いてる置物」発見





「オッ~ これはプレゼントにいかも~」と思って取り上げて見たら....


ネコさんの顔が怖い~




怖いネコさん系のキャラみたいで

う~ん
これはアカンわな~と思いつつ...


教室用に1匹買いました


怖いネコさん、良かったら見て下さいね~







 
「無料体験レッスンについて」
当教室では30分の「無料体験レッスン」を行っていますが

体験レッスンをするにあたって、ご注意願いたい点があります


体験のレッスン日を決めて頂いてから

体験日前日や、当日でキャンセルされた場合

次回の「体験予約」をお取りする事は出来ますが

再度、キャンセルされた場合は

大変に申し訳ごさいませんが、その後の予約をお受けする事は出来ません。


当教室は社会人の方が多く

皆さん、毎月時間のやりくりをされてレッスンに来られていますので


予約が入っいない希望日を自分の希望レッスン日と合わせて考慮されております。

なので

キャンセルが続くと、同日時に希望されていた他の生徒さんに申し訳く思います。


「無料体験レッスン予約日キャンセル」は当日の3日前までにお願い致します。










 
「プログラム」
Xmas ライブのプログラムが出来ました





今年は

12/23日15:00~のティーパーティライブ


12/24日18:00~のドリンクパーティライブ


2日間共に忘年会もかねて

盛り上がりましょうね~


プログラムは今日から皆さんにお渡しします














 
「年末年始のお休み」
年末年始の休業のお知らせです





12月30日(金)~1月4日(水)


上記の期間、お休みさせて頂きます。






 
「キャッ ポッ~♫」
久しぶりに「ガチャポン」で可愛いネコグッズを見つけました

あたたかい場所が大好きな猫の特性を立体化したカプセル

その名も「我輩の定位置」

カプセルには「猫と給湯ポットか、炊飯器」がセット


まず...

I have a cat~♫





I have a pot ~♫





Ah~! Catpot~






本当によく出来たミニチュア

大きさはネコとポットで5センチほど

カプセルに入っていたカタログには「炊飯器ネコ」も





ほんに可愛いい~

全部で6種


また買いにいこ~



 
「12月」
今日から12月 「師走」ですね


ほんに今年も後1ヶ月

やらないといけない事が沢山あって

心身共にバタバタ


そんな中で、フッと心が癒される花

12月の花 「ノースポール(北極星)」





キク科の花ですが「マーガレット」みたいでかわいい






花言葉は...

「冬の足あと」「誠実」


寒い冬でも花を咲かせてくれて..


育てるのも簡単らしいので..


今年の冬は植えてみよう~╰(*´︶`*)╯♡







 
プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-