2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
「ありがとう」
11月から始まった教室
初めての年越し。

今年は教室を立ち上げるのに色々な人に協力して頂き感謝の一年でした。

少しずつ生徒さんも増えてきて

本当に幸せな年末を迎える事が出来て
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

そんな中で我が家の干支引継ぎ式



毎年、滋賀県の高校の先生が信楽焼の干支を送って下さり

我が家では恒例の引継ぎ式です。

巳の漢字の語源は胎児を表したものと言われていて、母親が子供をお腹の中で包み込むようにしている様だそうです。

巳年は新しい誕生の意味があるとのこと

来年は新しい何かがまた始まるかも

この一年ありがとうございました。

どうか皆さん、風邪ひかれずにお元気で良い新年をお迎え下さい

来年もよろしくお願い申し上げます。
 
今年最後の体験レッスン
今日は今年最後の体験レッスン

「エリーゼのために」を目標にゆっくり練習していきたいとの事

バイエルを片手ずつ少しして

ト音記号や音符も書いたりして

「仕事で練習出来なかったりしますけど、大丈夫ですか?」と不安そうに質問

大丈夫ですよ
大人のレッスンの良いとこは、練習してなくても教室に来て練習すれば

時間のある時は、しっかり練習して仕事や用事で忙しい時は一週間弾かなくても教室で練習するつもりで来て下さいね

年末にまた新しい仲間が増えました。
 
「100円ショップの観葉」
夏に100円ショップで買った観葉植物。

少しずつ少しずつ、育って
部屋に明るさを与えてくれてます。





100円から生まれた幸せを、ありがとう
 
「芸術家のオカリナ奏者さん」
音楽演奏ボランティアのサイトで知り合った芸術家のオカリナ奏者さん

教室に遊びにきて下さって、オカリナを披露して下さいました

オカリナの音色は可愛くて、素朴で、飾りのない音が心を癒してくれます。

お土産にご自身で描かれた猫の絵をプレゼントして下さいました






凄い写真みたい
可愛いすぎる
さすがにプロ
色鉛筆で描かれてるそうです。

また一人、音楽仲間が増えて楽しくなりそう
 
「イタリア歌曲」
教室の生徒さんと話してたら「イタリア歌曲」の話題に

私も音大生の時に歌ってましたが、イタリア語のRの巻舌が出来ず
教授には「トロロ~!て言ったら出来るわよ」と毎回苦戦してる私に優しく教えて下さったけど

結局、卒業しても出来ませんでした。

でも、イタリア歌曲は好きです



30数年ぶりに、歌ってみました

お~やっぱりええな~
しかし.....やっぱり巻舌は出来へんわ
 
「てんとう虫さん」
今朝、家の花壇にてんとう虫さんが



「なんかHappyな事があるんかな~?」て思ってたら....
体験レッスンを受けてくれた2人が入会して下さいました。

仲間が増えて幸せ

てんとう虫さん、ありがとう
 
「我が家の薔薇」
毎朝、日課になっているのが、我が家の薔薇へのご挨拶

三ヶ月前の薔薇


二つのツボミが花咲きました


始めに開いた花が三ヶ月すぎても、頑張って咲いています。



「おはよう!今朝も可愛いね寒いけどがんばってね。」って毎朝ご挨拶

「私も頑張らな!」て元気をくれる我が家の薔薇さん。

薔薇さんに感謝です。
 
「メモリー譜」
仕事では、ほとんどがコード奏法です。
メロディとコードだけの譜面を「メモリー譜」と呼んでます


仕事の時は譜面台をこんな感じで倒して、ピアノカウンターのお客さんとご対面


クラッシック以外でピアノを自由に楽しむなら、コード奏法がいいと思います。
初心者の方でも、気軽に楽しめます
挑戦してみて下さいね
 
「お疲れ会」
今日、梅田で「関西アマチュアボクシングの女子委員会」のメンバーが私が連盟から退くので、お疲れ会をしてくれました。

みんなから感謝状を頂きました


旦那さんにも



そして寄せ書きも

感激で2人とも涙

20年間、頑張ってこれたのもいつも暖かく支えてくれた仲間がいたから....
私こそ、みんなに最大級の感謝の気持ちです。

今日の思い出は宝物として旦那共々心の中に大切にしまっておきます。
みんな、ありがとう
 
「マスク」
乾燥が気になる今の季節と5月6月の季節の変わり目は、寝る時にマスクしてます。

喉が乾燥して炎症を起こしたりしたら仕事にも影響出るので

最近はリラックス出来る香り付きマスクがあってGood


でも、何時間つけて寝れてんのかな~?

朝起きたらマスクはいつでも外れてます
 
「Run 復活!」
1995年から2002年まで、毎年ランニング手帳をつけていました、



その後10年間は走る事に意識がいかない年月でした。

でも、やっとRun 復活

「走る事」が出来る幸せに感謝です。

11年ぶりのレースは来年1月27日の「大阪ハーフマラソン」
頑張るぞ~
 
プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-