2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
「ボクトレ新クラス」
カルチャーで指導している「ボクトレ」
(ボクシングトレーニング)」

最近、ボクトレに興味を持たれる方達が増えてきて

火曜日が2クラスになりました

Aクラス 18:45-19:45 「初心者対象のクラス」
Bクラス 19:50-20:50


ボクトレも今年の秋で5年になります
開講の時から今も続けて下さる方もおられて..

内容もクラスで少し変わります

Aクラスは
初心者を対象に基本的な事を中心に無理なくゆっくりトレーニング

縄跳びは使わず「エアーロープ」
バンテージの代わりに手袋を使用します。


Bクラスは
縄跳びを使って、



バンテージもまきます




マスボクシングも行います


新しく始められた方達も上のクラスがあると
目標にもなるかな~と思っています


これからも、皆さんと「ボクトレ」で

体力作りに
ストレス発散

楽しくトレーニングしましょうね~





 
「雰囲気が...」
ボクシングトレーニングをされてる女性の皆さん




初めてトレーニングをされていた時の「顔つき」や「雰囲気」が

トレーニングをする度に
だんだん変わっていくのがわかります

どことなく、体が弱々しかった皆さん


目に力がはいり
顔にも自信があるれ出てくるようになられて

全体的に明るく前向きな感じの雰囲気に


参加されてる方々も
「もう一年は過ぎたけど、なんか以前とは違う自分に思います」とおっしゃったり...

トレーニングが始まってから4年間参加されてる方々は
「年数と共に自分の何かが変わっていってる気がします」とおっしゃったり...



そう言えば、私もボクシングする前はほんに「弱々しく」

ボクシングと共に心身が強くなっていきました


ボクシングは女性にとっては特殊なスポーツだから

普段しない事が出来るようになるのが

自信に繋がるのかな~



ほんに、楽しく心身が鍛えられたら言う事なしですね~







 
「ボクトレ4周年」
カルチャースクールや、ボクシングジムで始めた
「ボクシングトレーニング」

今月で4年になりました

現在は「カルチャースクール」で
「女性の為のボクシングトレーニング」

「進光ボクシングジム」で
金曜に「男女共のボクシングトレーニング」を行っています

カルチャーでは最近は60代の方々も参加されてます





皆さん、初めての動作に戸惑いながらも

とっても楽しそうにトレーニングされてます

皆さんが言うには

「何かを殴るというか...パンチを出す事なんて、生まれてこのかた経験ないから
もう、なんだか未知の世界で楽しい~♪( ´▽`)」との事。


ボクトレをされている方々は

「トレーニング後は「肩こり」や「体のだるさ」がとれてスッキリするので週一でも来るのが楽しみ」とのお声を聞きます



普段使わない筋肉を使うので

体のバランスも良くなってきますよね

これからも皆さんが楽しくトレーニングしてもらえて

健康になってもらえるように

精一杯頑張ります


これからもよろしくお願い致します



 
「ボクトレ新クラス」
HOSカルチャースクールでの「ボクシングトレーニング」





10月から「新クラス」が開講する事になりました

現在は「火曜日19-20」のクラスがありますが


「土曜日:14-15」のクラスが新たに始まります。


そして、各曜日共に

「月4回コース」
「月2回コース」も出来ました


「ボクトレしたいけど仕事で時間が合わないし...

「毎週は無理やけど 月2回なら行けるのに


と言うお声の中での「新クラス


皆さんと共に

秋からも楽しく「ボクシング」



ご一緒にトレーニングしましょね~



 
「オリンピック」
オリンピックが始まり したね

もちろん「ボクシング競技」は見るけど

なんやマクドナルドの「ハッピーセット」のオモチャが


「ボクシング姿のジバニャン」と聞いて

早速買いに行きました




キャ~
可愛い~


ジバニャンは「ひゃくれつ肉球」をくりだします

日本代表の2名の選手も「ひゃくれつパンチ」で勝ち進めたらええのにな~


そんな思いもこめて

オリンピック期間中は教室に飾っときますね~





★コマさんは「ランナー」です






 
プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-