2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
「連休のお知らせ」
教室の連休のお知らせです


4月29日(金)~5月5日(木)

この期間は教室はお休みになります





お問い合わせ等は期間中でも受付ております。

では、皆さん

この時期は体調を崩しやすいので

どうか、ご無理されずにお元気にお過ごし下さい




 
「練習室」
八尾プリズムホールでは「ピアノの練習室」も借りています。

小ホールは地下2階で練習室は5階と離れていますが

小ホール横のエレベーターで移動出来ます

ピアノはアップライトになります。



リハーサル前後にも練習が出来るので

皆さんの不安や緊張が少しほぐれるかも...と思っています


当日の「各個人練習室時間割」を作成して

コンサート前にお渡ししますね。





 
「コンサートの服装」
今回のコンサート

服装は「フォーマル」な感じでお願いしています



大人になってから舞台で演奏するのは、そんなにない事だし

皆さんには華やかに楽しく演奏してもらいたいと思っています

最近はドレスもネットで千円単位で売ってたりして

昔では考えられないくらい安くなってて

ドレスも着やすくなっています

服装を決める時は、やはり「ピアノが弾きやすい」のが一番です

試着する時も肩が窮屈ではないか?
長袖なら、腕は動かしやすいか?

などなど考えもらったらと思います

そして、服装が決まったら何回かその服を着て演奏してみましょう

当日に初めて着て演奏するのは、それだけで緊張してしまいます

出来れば当日に履く靴もはいて練習して下さい

ペダルの感覚も変わるから

服装選びもコンサートの楽しみの一つ

さあ、私もどうしょ~かな~

ゆっくり考えま~す




 
「コンサート演奏者」
10月31日の「記念コンサート」の演奏者人数が決まりました




ピアノ演奏 10名
ピアノ弾き語り 3名
ボーカル 1名


合計14名の参加となります

私も弾き語りとピアノ演奏をします



そして只今、コンサートのチラシを作成中

出来ましたらアップしますね~


 
「教室の夏休み」
教室の夏休み

8月12日(水曜)~16日(日曜)



皆さんにはご迷惑をおかけ致します

休み期間中のお問い合わせは受付ております

その際はお手数ですがメールのご連絡でお願い致します。





 
プロフィール

CHIE

Author:CHIE
ピアノ弾き語り:ピアノ奏者
大阪寺田町にて「大人の為のピアノ教室」を運営・指導

小阪カルチャースクールにて「大人の為の楽しいピアノ講座」・「ボクシングトレーニング講座」の講師を務める

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-